普段の仕事内容を教えてください。 主に広告関係や社内の中間売上集計や人員集計などに携わっています。広告関係では、広告会社へ広告作成の依頼や修正、社内の広告費の処理などをおこなっています。人員集計では、毎週末に各拠点から送られてくる人員データを集計し社内へ発信などをおこなっています。 入社して感じたトーコーの印象を教えてください。 上司や先輩がとても優しく、わからないことがあればサポートしてくれる方が多い印象です。また、仕事のオンオフがしっかりしていて働きやすい環境だと思いました。 成長ややりがいを感じる瞬間・出来事を教えてください。 任せてもらえる仕事が増えた時です。新たな業務を任せてもらえた時などは頑張ろうという気持ちになるので以前と比べて成長したのかなと感じます。また、ありがとうなどの言葉をもらった時などモチベーションが上がりやりがいを感じます。 自分自身の強みが活きたと感じるエピソードを教えてください。 入社したての頃に電話対応を褒めていただいたことがありました。学生時代にアルバイトで接客や電話対応をしていたのでその経験が活きたのではないかと感じました。 トーコーのワークライフバランスについての印象を教えてください。 私の場合ですが、残業がほとんどなく、入社してから現在までで残業した日が数えるほどしかありません。土日祝もお休みなのでプライベートの予定も立てやすく仕事とプライベートの両立がしやすいと思います。 今後取得したい資格やスキルを教えてください。 処理スピード上げながらも正確に業務をおこなうスキル。
キャリアステップ 1年目 一般職として新卒入社。営業企画課へ配属となり基本的な仕事を覚えることから始まる。 3年目 社内の中間売上や暫定売上などの集計業務なども担当する。 6年目 広告担当となり広告費の確認や資料作成などもおこない業務の幅が広がる。 今後 処理スピード上げながらも正確に業務をおこなうスキルを身に着けながら、後輩育成にも取り組んでいきたい。
ある日のスケジュール 9:00 出社 10:00 メールや社内申請、応募者の確認 12:00 お昼休憩 13:00 広告会社との打ち合わせ 15:00 広告代理店へ送付するデータ作成など 18:00 業務終了
休日のひとコマ 友人たちと沖縄旅行 高校時代からの友人たちと沖縄旅行に行きました。普段中々みることのできない綺麗な海を見ることができました!美味しいごはんを食べたり、野球のキャンプを見に行ったりなどとてもリフレッシュになりました!
未来の仲間に向けてのメッセージ 就職活動は自分の思うようにいかなくて落ち込んだりしんどいことも多いと思います。ですがこの就活の経験が今後活きるときがくると思います。周囲と比べず自分のペースで頑張ってください。 社員インタビュー一覧へ